新着情報

NEWS

第2回更級日記千年紀文学賞

2021/10/28

「更級日記」を通じて、文字として書き表すことが、時代を超え、暮らしや文化、風景、

心の機微等を伝えることができる手段であることを、改めて見つめ直すきっかけとなるよう、

『更級日記千年紀文学賞』を創設し、第1回文学賞を実施、全国からたくさんの応募をいただき、

大賞ほか受賞作品が決定いたしました。

市では引き続き第2回更級日記千年紀文学賞を実施します。

市原を舞台や題材に取り入れた作品を広く募集し、文字を通じて、

書く人にも読む人にも市原市への誇りと愛着、新たな発見が生まれるよう、

毎年度継続する予定です。

次の千年まで読み継がれるような傑作を心よりお待ちしています。

 

 

一般の部選考委員長
椎名 誠 氏(作家)

 

<共通>

募集要項

 

<一般の部>

応募申込書 (表紙:小説)(Word形式)

応募申込書 (表紙:小説)(PDF形式)

応募申込書 (表紙:紀行文・随筆)(Word形式)

応募申込書 (表紙:紀行文・随筆)(PDF形式)

 

<小中学生の部>

応募申込書 (Word形式)

応募申込書 (PDF形式)

応募申込書 (見本あり)(Word形式)

応募申込書 (見本あり)(PDF形式)

 

※学校など団体で応募する場合

学校など団体で応募する場合、応募申込書の学校名以下の

項目はすべて学校の情報で応募可能です。

両面印刷で、表に応募申込書、裏に作品を印刷してご提出ください。

ご不明な点等ございましたら、お問い合わせください。

 

※問い合わせ等のメールについて
お問い合わせいただいた方への回答メールが届かないことが、多数発生しております。
お手数ですが以下のドメインが受信できるよう事前に設定をお願いいたします。
< 指定ドメイン:@city.ichihara.lg.jp>

 

<市原市のことを知りたい方はこちら>

市原市観光協会ウェブサイト

市原市ウェブサイト